「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

hironoc 部活動日記

hironocws.exblog.jp

今週のwsと宿題と来月のwsについてと

f0327104_00040811.jpg
しばらくお休みを頂いていましたが
今回MOSSさんの展示に合わせて今月から久しぶりのwsでした。
息子出産後、息子と共に開催する初めての会だったのでどうなることか・・・。とドキドキして眠れずでしたが 笑
MOSSさんや参加してくださった方々に抱っこしてもらったり、あやしてもらったり
周りの方々のご厚意に甘えて、どうにか無事に終了することができました!!
皆様本当にありがとうございました。

というわけで無事に終えたws報告です。
今回も終了した順番からです。
最初のお写真の方は手仕事慣れしていて本当に完成が早くびっくりでしたが
とってもかわいい三角ピアスを作ってくださいました〜!
f0327104_00042558.jpg
きのこさんのブローチは木の枠とぴったりな色合いで、フレンチノットの柄がなんとも可愛らしい感じに♡
f0327104_00044368.jpg
こちらの方は左右柄違い、さらに色違いそして花びらまでグラデーションの高度なピアスに。
このカラフルさとっても好みです♡かっこいいです!
f0327104_00045893.jpg
こちらの方のツバメさんは、何度も修正してくださったりだったのですが
なんともかわいいころんとしたツバメさんに♡
このぷっくりした刺繍は立体感も出てとても愛らしくついつい触りたくなります!
f0327104_00051739.jpg
この日人気だった三角ピアスさん
こちらも新しい!左右色違いグラデーション。かわいいですね♡
きっちり綺麗に刺してくださいました!美しい!
f0327104_00053157.jpg
そしてこちらは三角さんの柄違いの色違い。
この日はたまたまなのかもしれないですが、みなさん左右色違いの方が多く
でも迷いなく 笑みなさんおお〜♡というピアスを作ってくださいました。
作ってくださった方にぴったりな配色の素敵な作品でした。
f0327104_00054887.jpg
そしてこちらはいつも参加してくださる方の3つ目?(2つ目?)のブローチ
今回はビーズを一箇所付けで、前回とは違うまた新しい感じに仕上げてくださり、目をひく、おお〜!という作品を作ってくださいました。
今回もまた早速つけて帰ってくださり(嬉しい!!!)ありがとうございました。
f0327104_00060472.jpg
こちらははやい上、刺繍がとっても綺麗で優しい色合いの蝶々さんの作品。
娘さんへと作ってくださいました〜!嬉しい♡
f0327104_00062475.jpg
こちらは左右柄違いだけど、配色は近い色!というまた新しいなんとも可愛らしい作品に♡
色が同じでもモチーフが一緒だとこんなにも印象が変わるものなのですね!
素敵な作品ありがとうございました。

今回参加してくださった方々の作品を拝見し
みなさんいろいろ工夫してたくさんの新しい作品を作ってくださり本当に嬉しい限りでした!
私も自分では思いつかない配色やアイディアをたくさん見せてもらいとっても勉強になり、私もとっても楽しかったです。
ありがとうございました!
f0327104_00490742.jpg
そしてこちらはスペシャルサンクスのmizutama cafeさん。
いつもの開催だと午後にもwsが入っていたりで、毎回慌ただしすぎて
開催中は集中しているし、ゆっくりお話もできないこと多々だったのですが
今回は最後にお茶とお菓子を出してくださったおかげで
参加者の方同士や、私も参加してくださった方とお話できてとっても楽しかったです!
と言っても私テンパりがちだったので申し訳なかったのですが・・・。本当すみませんでした。

いつもご参加頂く宿題チームの方々
久しぶりの開催だったにもかかわらず、またこうして参加してくださり
久しぶりにお会いできてうれしかったです!
また宿題などでご不明な点や、材料が足りなくなった場合はお手数ですがご連絡ください^^

だいぶ更新が滞っていたので
大変遅くなりましたが、昨年から今年にかけていただいた宿題の写真です。
f0327104_00024696.jpg
クリスマスに合わせて作ってくださったこちらの方の作品は
文字のビーズがなんとも上品でクリスマスらしくてかわいい♡
こんな使い方もあるんですねー!刺繍も毎回本当に綺麗にさしてくださってありがたいです!
f0327104_00030395.jpg
こちらのwelcome飾りはツバメさんもシュッとしていて今にも風を切って飛びそうな!
象の首には鈴が付いていたり、ガーランドに日本やタイの国旗も混ぜてくださり見どころたくさんな作品に仕上げてくださいました〜!チロリアンテープと刺繍の配色がなんともかわいい♡素敵な作品をありがとうございました。


今までご参加くださった方で
宿題で不明な点や分からないことなどありましたらお手数ですがご連絡ください。

もしも宿題が完成して作品の写真写真掲載してもいいよー!
という方はお手数ですがお写真お送り頂けると幸いです。

▶︎今まで参加して下さった方の作品はこちらから
http://hironoc-ws.tumblr.com/

▶︎初心者さん向けのシュシュのキットにつきましては
Moss Designさんにて販売中です。→
(定期的にはお持ちしているのですが品切れのこと多々になっています。すみません・・・。)


さてさて
お問い合わせや、wsの開催中も多く頂く来月のwsですが
開催の有無やスケジュールは来月最初にお知らせできたらと思います。
本帰国なのでその前に受けたいです!というお問い合わせも多数頂いている所
まだ息子も小さいのでいろいろと先が読めず、あまり開催出来ずで申し訳ないのですが
ひとまず開催の有無などは、来月までしばらくお待ちいただけると幸いです。
何卒お願い致します。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsとともに時々材料や資料探しの旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram
 facebook

[PR]
by hironoc-w | 2017-01-22 01:16 | 部活報告
<< 今週のwsの完成作品 MOSS de 手しごと布あそび展 >>