ブログトップ

hironoc 部活動日記

hironocws.exblog.jp

2月のワークショップと宿題と

f0327104_23350492.jpg
遅くなりましたが・・・今月のワークショップの報告です!
今月もご機嫌時々ぐずる息子をかまってくださったり、抱っこしてくださったり
暖かく接してくださりとっても助かりました。涙
みなさまのおかげで今月のwsもなんとか無事に終了しました。
本当にありがとうございました。

今月のワークショップを最後にワークショップ参加が最後の方もいらして
なんだか寂しくなりますが
日本に帰国した時にタイミングがあったら会えるかもな〜とやや呑気に思っていたりもします 笑
また、本帰国されてもバンコクに遊びにいらっしゃる際にお立ち寄りくださる方もいるので
そんな機会があったらぜひ声かけてもらえると嬉しいです♡

と、前置きが長くなりましたが・・・
まずはwsにご参加くださり完成させてくださった方の作品から
f0327104_23352755.jpg
f0327104_23351561.jpg
f0327104_23353742.jpg
f0327104_23354955.jpg
f0327104_23355688.jpg
f0327104_23360605.jpg
初心者さんの作品ですが
みなさん以前参加してくださった方々の作品を参考に色々予習してきてくださる方が多く
決断早く黙々と作業してくださり
それぞれとってもかわいい作品を作ってくださいました。
今月も三角山人気でしたが
左右色を変えたり、モチーフを変えたり
最初から色々と挑戦していただき
次のwelcomeに向けて頑張ります!と言ってくださる方が多くて、うれしかったです!
素敵な作品をありがとうございました。

そしてこちらは上級者さんの作品です!
素早い手仕事で完成させてくださったのですが
とっても元気の出る配色で、写真では分かりにくいのですが
新しいタイプの装飾をしてくださっています♡さすがです。
次回も楽しみにしています。
f0327104_23362425.jpg


そしてこちらは宿題組。
ワークショップの再開が今年からだったので(すみません)
やや季節感のないことになっています 笑

f0327104_23363538.jpg
こちらはご本人にぴったりなカラーのクリスマス!
毎回たくさん自主練をしてくださる方なので、あっという間に完成させてくださいました。
今回も素敵な作品ありがとうございました!

f0327104_23364267.jpg
こちらはお久しぶりに参加してくださった方の作品です!
お久しぶりなのにこちらの方もはやく仕上げてくださいました。
左右違う色を持ってきたり、ロゼットとカーテンを違う色にしたり配色がなかなか高度ですが
ビタミンカラーでなんともかわいい作品に仕上げてくださいました。

f0327104_23365162.jpg
こちらは日本より!
こうやって帰国しても続けてもらえてお写真送ってもらえるのはとっても嬉しいです。
真っ赤でクリスマスが待ち遠しい作品に仕上げてくださっています。
毎度刺繍のぷっくり具合がとってもかわいいです♡
f0327104_23370558.jpg
こちらの方の作品はふんわりかわいいパステルカラーの作品に♡
同じ図案でも色が変わるだけでこんなにも作品の雰囲気が変わるのでとっても不思議です。
このwelcomeの日を今から楽しみにしています!

f0327104_23372012.jpg
こちらも日本から!久しぶりのクッションカバーさんです。かわいいなぁ♡
チロリアンテープでタッセルを巻いてくださったり
横にボンボンもつけてくださり、見本よりも豪華でかわいい作品に仕上げてくださいました。
日本でもサワディーでタイを思い出してもらえると嬉しいです^^
f0327104_23373151.jpg
こちらも久しぶりの刺繍のトートバックです!
同じ柄の色違いのチロリアンテープに
いろんな種類の刺繍を組み合わせて作ってくださっていて、カラフルでこれもまた新しい作品に!!
プレゼント用に作ってくださったそうです♡誰かを思いながら作ってもらえるのは嬉しいなぁ。
f0327104_23374100.jpg
こちらの方のwelcomeは
とろころどころ左右色を変えてくださっているけれど、絶妙に配色してくださりまとまり感のある作品に♡
この色選びが迷うところなのですが、みなさん色々と試行錯誤してくださり
こうしていろんな色の作品を見せてもらえるのは私もとっても嬉しいです。

今月もみなさまのおかげで無事に終わりました。
ありがとうございました。

もしも宿題が完成して作品の写真写真掲載してもいいよー!
という方はお手数ですがお写真お送り頂けると幸いです。

▶︎今まで参加して下さった方の作品はこちらから
http://hironoc-ws.tumblr.com/

久しぶりのws再開また四月からしばらく日本に滞在する予定なので
来月も少しだけ開催できたらと思います。いつも不定期すぎてすみません・・・。
何卒よろしくお願いいたします。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsとともに時々材料や資料探しの旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram
 facebook




[PR]
by hironoc-w | 2017-02-25 14:14 | 部活報告
<< 3月の募集予定のお知らせとお申... 今週のwsの完成作品 >>