ブログトップ

hironoc 部活動日記

hironocws.exblog.jp

頂いた宿題や自主練のお写真たち(とっても遅くなりました!!すみません!)

f0327104_22290842.jpg
ブログの更新が滞り
頂いた宿題や自主練などなどの報告日記がとてつもなく遅くなりましたが
(インスタグラムとfacebookには更新していたのですが時間差すぎてすみません)
見応えたっぷりの久しぶりの更新です!

最初の作品は日本に本帰国された方からの作品。
お世話になった方への贈り物で刺繍してくださいました。
誰かのために作ってくださるのに、こうしてwsでのことを役に立ててくださり
私もすごく嬉しいです!
そして誰かを思いながらひとはりひとはり縫うってことが素敵だなぁと思っています。

こちらは久しぶりのトートバック♡
f0327104_21050290.jpg
このシリーズは地味に縫う距離が長く、途中であぁ・・・。となることもあるのですが 笑
(私だけかもしれないですが)
こうして完成したのを拝見するとやっぱりいいなぁと。
特にチェーンステッチはまっすぐ縫ったり均一に縫うのが難しいのでなかなか大変だったかと思いますが
長い長い距離をありがとうございました^^


こちらの方の作品はなんと4作品も!!!一気に送ってくださいました。驚
f0327104_22292402.jpg
f0327104_22293907.jpg
f0327104_22301995.jpg
f0327104_22310123.jpg
縫い物系から何度もwsにご参加くださっていて
いつもきっちり美しく仕上げてくださるのですが、今回の刺繍もきっちり美しく!
何度も参加してくださっているだけあり、ポイントポイント見所が満載になっています。
個人的に特に好きなのが
ハロウィンのwのなんだかちょっとぞわっとするところや
時計の珊瑚の上の気泡の泡具合?とかにきゅんときました。かわいいなぁ。
たくさんの素敵な作品をありがとうございました。

f0327104_22311579.jpg
こちらの方の作品はなんともキュートなパステルカラー!
私は絶対に思いつかないカラーなので
同じ図案でもこんなに違う作品になるとは!!!と驚き、とても勉強になりました。
かわいいなぁ。
そして、色って組み合わせ無限大ですごいですね!
素敵な作品ありがとうございました。


f0327104_22313290.jpg
こちらの方もパステルカラーで仕上げてくださったのですが
また違ったタイプのかわいいパステルカラーで、ツバメが鈴をくわえていたり、文字のところまで星がちりばめられていたり
中央の文字を変えてくださっていたり
いろいろとアレンジしてくださっています!
こうしていろいろチェレンジしてもらえるのは私も嬉しいです。
かわいいかわいい作品をありがとうございました♡



f0327104_22314764.jpg
こちらの方の作品はお友達への贈り物に作ってくださいました。
クリスマスの図案も色合いでこんなに変わるものなのですね!
落ち着いた色合いでとっても上品なクリスマス飾りに◎
こうして贈り物に作ってもらえるのはとっても嬉しいです♡
嬉しい嬉しいご報告ありがとうございました。


f0327104_22321091.jpg
こちらの方の作品は富士山が3色になっていたり
雲に赤系を混ぜてくださっていたり
初の試みバージョンのお正月飾りを作ってくださいました!なんとも素敵♡
お正月はまだまだ先ですが・・・。来年の出番が楽しみなお正月飾りをありがとうございました。

f0327104_22323040.jpg
完成作品の色合いや刺繍の美しさのファンの方が多いこの方!
今回のお誕生日飾りもチュールやレースなどで、とってもかわいいアレンジを♡
贈り物につくってくだったので、喜んでもらえたかな?と私もこっそりドキドキしています。
今回もかわいく美しい刺繍の作品をありがとうございました。




f0327104_22324522.jpg
こちらの方の作品は
クリスマスっぽくない色といいつつ、
この色合い!モン族の糸を生かしてくださりとってもかわいい明るいクリスマスに。
編み物もされる方なので、中央にはなんと編んだサンタさんをつけてくださっています♡
すごすぎる・・・。
刺繍もとっても丁寧なかわいいクリスマスをありがとうございました。



f0327104_22332466.jpg
こちらの方の作品はまた新しい配色で
パステルカラー?と思いきやビビットな色が入っていたりと
眺めていておお〜!!!という高度な色遊びの作品に♡
タイや日本の国旗もフラッグに入っていたりと、遊び心溢れる作品に仕上げてくださいました。
素敵な作品をありがとうございました!


f0327104_22334547.jpeg
そして再び!お友達用に作ってくださった作品です。
お友達の好きな色をちりばめて制作されたとのことで、お友達への愛を感じます♡
シックなクリスマスの作品ありがとうございました!
クリスマスのたび思い出してもらえそうですね^^

大変遅くなりましたが・・・
以上が報告でした^^

もしも宿題が完成して作品の写真写真掲載してもいいよー!
という方はお手数ですがお写真お送り頂けると幸いです。

▶︎今まで参加して下さった方の作品はこちらから
http://hironoc-ws.tumblr.com/


次回のワークショップはだいぶ先になりそうですが・・・。
また開催の際は改めてお知らせしますので
よろしくお願い致します。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsとともに時々材料や資料探しの旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram
 facebook

[PR]
by hironoc-w | 2017-05-13 10:36 | 部活報告
<< コラージュで教科書のアートワーク 3月のwsと宿題と自主練作品と >>