ブログトップ

hironoc 部活動日記

hironocws.exblog.jp

7月のワークショップと頂いた宿題や自主練作品などなど


f0327104_00323296.jpg
今月もわずかながらws開催でしたが
(本当にちょっぴり開催で毎度申し訳ないです・・・。)
初めましての方からいつもの方まで、ご参加ありがとうございました!!!

お席の数が少ないため予約の時点から毎度申し訳ないのですが
忘れた頃に開催なのに忘れずにいてくださり本当にありがたい限りです 涙
ありがとうございます。

今回も連続レッスンの方多数により宿題組が多かったため
まずは時間内に完成した方の作品からです!
f0327104_00313073.jpg

f0327104_00324974.jpg
今回ツバメさんの方が2名
次のウェルカムに向けての練習でツバメさんに取り組む方が多いことにやっと気がついた近頃。。。。
下書きから刺繍まで
どの線を取るかで形のも個性が出てくるので
ツバメさんもそれぞれちょっぴり違った形に見えてきます。
かわいいなぁ。

そしてピアスは左右違う形に!
モチーフが違っても色がリンクしていると
統一感がでてきてこれまたかわいく仕上げてくださっています♡

初心者さんの回は
毎回試行錯誤の形跡が垣間見れてとっても作品が愛おしく
また中級者さんの会へと意気込んでもらえたのでとっても嬉しかったです!
次回もぜひ〜お待ちしています。


そしてここからは宿題などなどの方の作品!
まずはキットでシュシュを作ってくださった方の作品です。
f0327104_00332080.jpg
f0327104_00332767.jpg
f0327104_00333615.jpg
シュシュもながーい距離なのでなかなか根気が必要なのですが
なんと2つも!!
チロリアンテープの両サイドにクロス刺繍をたくさん施してシュシュを作ってくださっています。
私なら片っぽは並縫いにしてしまいそうですが・・・汗
こんなに丁寧に作ってくださったシュシュの完成した作品を見せてもらうと
キット作ってよかったな〜としみじみ思います。
ありがとうございました^^


f0327104_00334809.jpg
そしてこちらはハロウィン!
まだ少し先ですがwsの開催が不定期なばかりに・・・。
早々完成させてくださいました〜。
星を縫いにくい糸でキラキラにしてくださっていたり
文字の上にビーズを使ってくださっていたり、色を切り替えてくださっていたり
さすが上級者さん!の工夫がいっぱいの作品に仕上げてくださっています。
今回も素敵な作品をありがとうございました〜。

f0327104_00335810.jpg
こちらは自主練で作ってくださった方の作品。
wsにこうして作ったものをつけてきてくださるのはすごく嬉しいです!
この刺し子のバックにつけてくださっているのがツボでした♡
他にも色々と作られているようなので
また次回見せてもらえる日を楽しみにしています!


f0327104_00080112.jpg
f0327104_00084141.jpg


そして、こちらはトートバッグの宿題を完成させてくださったかたの作品です!
(写真が小さくなってしまっているので、また後日直します)

チロリアンテープと糸を絶妙な色合いで組み合わせくださり、たくさんのフレンチノットステッチを施し、とってもかわいい作品に仕上げてくださいました♡

地道に長ーい刺繍本当にお疲れ様でした。



f0327104_10585243.jpg
こちらは今月参加してくださったのにもう完成された方の作品!
はやい!けれどいつも刺繍が美しく
今回もご本人の可愛らしさが反映されている
今回はクリスマスカラーに限定せずに
ポップで明るく元気が出そうな配色で完成させてくださっています。かわいいなぁ♡
眺めているだけで楽しくなるような
新しいタイプのクリスマス飾りをありがとうございました!

今月もみなさまのおかげで無事に終わりました。
ありがとうございました。

もしも宿題が完成して作品の写真写真掲載してもいいよー!
という方はお手数ですがお写真お送り頂けると幸いです。

▶︎今まで参加して下さった方の作品はこちらから
http://hironoc-ws.tumblr.com/

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsとともに時々材料や資料探しの旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram
 facebook

[PR]
by hironoc-w | 2017-07-27 11:17 | 部活報告
<< いただいた宿題のお写真 7月の募集予定のお知らせとお申... >>