ブログトップ

hironoc 部活動日記

hironocws.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

宿題のお写真と来年のwsについてと

f0327104_17473352.jpg
なかなか更新できずだいぶしばらくぶりになってしまいましたが
頂いた宿題のお写真の報告です!

まずはお正月飾り!
こちらは以前ワークショップにきてくださっていたけれど本帰国になってしまい
先日のwsに参加してくださった方向けのキットで作ってくださった方の作品です。
インスタ見てくださった方々からもすごい綺麗な刺繍だった〜!とお声がかかるくらいとっても丁寧に刺してくださり
タイを離れてもタイのあけましておめでとうサワディーピーマイまで刺繍してくださっています。
タイへの愛も伝わる作品に仕上げてくださいました 涙
スパンコールも雪のように可愛い作品に♡
日本へ帰国されてもこうして作ってくださるのは本当に嬉しかったです!ありがとうございました。
f0327104_17480733.jpg
そしてこちらの作品の方は
皆勤賞かもしれないくらいとってもよく参加してくださっている方の作品です。
スパンコール活用術がいつもおお〜っと驚かされるこちらの方の作品
今回はバルーンがキラキラ輝いております!かわいい!!!
真ん中のバルーンにはスパンコールがないのがみそで(目立つように)こうやって作品をつきうる度に色々工夫してくださり
本当に嬉しい限りです!
チロリアンテープの位置もまた素敵で♡
今回も素敵な作品をありがとうございました。
f0327104_17483737.jpg
お正月に間に合ったー!!!のこちらの方の作品。
以前から宿題で持ち帰ったのちお子さんと刺してくださるのですが、お母さんが見てくれていて一緒に刺繍するのはきっとお子さんにとって忘れない思い出の作品になるんだろうなぁといつも心あたたり嬉しい気持ちにさせてもらっています!
こちらの方もスパンコールを文字に使ってくださったり雲の下にキラキラ使ってくださったり
アクセントになりきらびやかなお正月に!タッセルとチロリアンテープ使いも掛け軸のようなまた一味違ったお正月飾りに◎
だんだんと作品を進化させてくださっていて嬉しい限りです!
今回も素敵な作品をありがとうございました。

今までご参加くださった方で
宿題で不明な点や分からないことなどありましたらお手数ですがご連絡ください。

もしも宿題が完成して作品の写真写真掲載してもいいよー!
という方はお手数ですがお写真お送り頂けると幸いです。

▶︎今まで参加して下さった方の作品はこちらから
http://hironoc-ws.tumblr.com/

▶︎お休み期間中 初心者さん向けのシュシュのキットにつきましては
Moss Designさんにて販売中です。→
(定期的にはお持ちしているのですが品切れのこと多々になっています。すみません・・・。)

そしてIGやFacebookでお知らせさせてもらいブログに書きそびれていた来年のwsですが
来年最初の募集の予定です。
詳細や内容についてはまた改めて来年書けたらと思いますので
何卒よろしくお願いいたします^^

多分今年の更新はこれが最後かな?と思うので
(何て言いつつまた更新したらすみません・・。)
みなさまよいお年をお迎えください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsとともに時々材料や資料探しの旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram
 facebook




[PR]
by hironoc-w | 2016-12-23 18:11 | 部活報告

お気に入りのお写真でブローチオーダー会

a0277132_20264637.jpg

日本でかつて
オーダーいただいては作っており
お店にご尽力頂き雑誌に載せていただいたりで、かれこれ多分200から300個くらいは作ったであろう
お気に入りのペットの写真からアクセサリーをつくるデコペット。
エピソード付きでお写真お送り下さる方も結構いらっしゃって
涙しながらつくったりしたこともありな、いろんなドラマのあるこの企画。

一応ペットのお写真でとは言っておりますが
個人的にお友達の出産のお祝いなどにも作ってプレゼントしていて
これはとっても喜んでもらえる一品でした♡

今回は出産の記念に我が子の分でも作ってみたり
今月でお別れになってしまうかわいい女の子の分で作ってみたり。
(寂しくなります 涙)
作っていてやっぱり楽しかったです!

前置きが長くなってしまいましたが
今回バンコクでいつもお世話になっているMOSSさんで
10名限定でオーダーで作らせていただくことになりました。
朝一番でサンプルお届けできたのでこそっと今日から受付中でした。
(バンコクでかつお店にお越しいただける方限定で申し訳ないです。)

サンプルはMOSSさんにて置いて頂いているので
店頭にてご確認の上カウンターにてご注文承っております。
受注生産でキャンセルが承れないためサンプルを直接ご確認頂けると幸いです。

何年も楽しみにしてくださっていた方もいらっしゃり本当に長らくお待たせしました。
ですが・・・。
今から楽しみにしています!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

a0277132_17205875.jpg

Moss Design 
*5 Amara 3 Soi 49/9 Sukhumvit RD,BANGKOK 10110 THAILAND
http://mossdesign.jp/index.html
お休み:日曜日 (祭日などもあるのでお店のHPをご確認ください)
OPEN:10:30~17:00

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが・・・ 時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

[PR]
by hironoc-w | 2016-12-08 21:16 | お知らせ