ブログトップ

hironoc 部活動日記

hironocws.exblog.jp

<   2017年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3月のwsと宿題と自主練作品と

f0327104_00285720.jpg
だいぶ遅くなりましたが、
3月のワークショップの報告です!
今月も息子を横でみてもらいながらで、童謡が流れたりする中嫌な顔せず
(集中できないですよね。すみません・・・。)
可愛がってくださったりとありがたかったです!

まずは1day組の完成作品から!
f0327104_00285234.jpg

f0327104_01223645.jpg
f0327104_00303478.jpg
今月も三角山人気!でしたが
モチーフが同じでも配色が違うだけでこんなに違う作品になるとは!!!
とびっくりするくらい違う作品になり
完成作品を見せて頂くたびに、私も楽しませていただいています。

そして、久しぶりの布のネックレスの会
長めのちくちくが続くのですが
久しぶりに縫う会!新鮮で、完成作品も可愛かったです♡

こちらも、久しぶりのコースターとトートの会!
この飾り刺繍のコースターは
ひと針ひと針の織りなす模様がなんとも言えずやっぱりいいなぁと思った3月でした。


そしてこちらは送ってくださった宿題のお写真です。
f0327104_00293123.jpeg
こちらの方の作品はほぼ普通の刺繍糸で仕上げてくださっています!
タイのビビットな糸とは違い落ち着いた色合いの素敵な作品に♡
インスタをみてくださった方からもこの作品が可愛かった〜!と大好評でしたよー!
とご本人にお伝えし忘れてしまったのでここで◎

f0327104_00302182.jpg
こちらは久しぶりの針山さん
時間内に終わらなかったので宿題でその日のうちに完成させてくださいました。
(先延ばしにせず、すごい!と感心でした。)
ぷっくらかわいい針山さんをありがとうございました。

f0327104_00300789.jpg
こちらはなんと美しい刺繍!だった方の作品。
写真でみてもわかるようにすごくきっちり美しい刺繍で仕上げてくださいました♡
見本とすりかえたいほどの美しさ 笑
色合いもポップでなんともかわいい作品をありがとうございました。

f0327104_00301955.jpg
こちらの方は自主練をいつもたくさんしてくださっているので
それはそれは早い完成!
びっくりのスピードでお写真を送ってくださいました。
今回もご本人らしいなんともキュートな色合いで完成させてくださいました〜!
お誕生日が待ち遠しくなる作品ありがとうございました。
f0327104_00304799.jpg
こちらも久しぶりのトートさん。
はやくも完成させてくださりお写真いただきました。
こうして送っていただいた完成作品を眺めるとやっぱり素敵だな〜♡と
個人的にはこのラオスのチロリアンテープと刺繍の組み合わせが大好きです!
の作品ありがとうございました。

そしてこちらは自主練!?作品。

f0327104_00300513.jpg
バンコクはお別れの季節到来ですが
こちらの方はお友達へのプレゼントに作ってくださいました。
こうやって誰かを思いながら作ってもらえるのは本当に嬉しく
wsしていてよかったな〜としみじみ感じております。
きっとクリスマスのたびに彼女のこと思い出すだろうな・・・。
心温まる素敵な報告ありがとうございました♡
うれしいなぁ。

3月もみなさまのおかげで無事に終わりました。
ありがとうございました。

2、3月いっぱいでお別れの方も多く、なかなかセンチメンタルな月となりましたが、また日本で会えたらいいなぁ。
と思っています!(本当に)
そして日本からの宿題の報告も楽しみにしています♡

もしも宿題が完成して作品の写真写真掲載してもいいよー!
という方はお手数ですがお写真お送り頂けると幸いです。

▶︎今まで参加して下さった方の作品はこちらから
http://hironoc-ws.tumblr.com/

そしてまたもやしばらくお休みいただきますが
次は6月か9月頃(曖昧ですみません・・・)の予定です。
wsを再開で色々見直す点もあったので、再開の際は色々少し変わるかもしれないですが
その際はまた改めてお知らせできたらと思いますので
何卒よろしくお願いします。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsとともに時々材料や資料探しの旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram
 facebook

[PR]
by hironoc-w | 2017-04-04 01:14 | 部活報告