ブログトップ

hironoc 部活動日記

hironocws.exblog.jp

教科書と半巾帯

f0327104_18573085.jpg

高校生の英語の教科書 Power On (東京書籍)の表紙をコラージュのアートワークで担当しました。
実際に学校で使用開始は少し先の来年度からですが、一年間学生さんたちに使ってもらえる思うと感慨深く今からとても楽しみです!


こちらは日本から両親が来ていたのでやっと手元にやってきた
豆千代モダンさんとコラボさせていただいた正絹にコラージュプリントの帯。
こんなに綺麗な発色で印刷が細かく出るなんてさすが日本の印刷技術と豆千代モダンさんならではの技!と感動的でした。
a0277132_18113072.jpg

着れるのはだいぶ先になりそうですが
楽しみは先延ばしです♡

http://www.mamechiyo.jp

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsとともに時々材料や資料探しの旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram
 facebook
[PR]
# by hironoc-w | 2016-07-22 19:17 | お知らせ

無事に出産しました!

f0327104_19325977.jpg

いつもお世話になっている方々へ
日頃お世話になっている方や、wsにご参加いただいた方にはご心配おかけしましたが、先月23日出産し無事に退院しました。

この子の幸せお腹の中で使い切ったかと思うくらい、出産前にいろんな方に気にかけて頂きお腹もたくさん触ってもらい 笑
皆さま本当にありがとうございました。

そしてインスタやFacebookを見て気がつかなかったです!とご連絡くださった方々すみません・・・。
ご連絡嬉しかったです!ありがとうございました。

ちょっとはやく出てきたので制作先延ばしですが 、また落ち着いたら制作やキットなども追々。。と思っています!

引き続き頂いた宿題はUPさせてもらいますのでお楽しみに♡
以上簡単ではありますがご報告でした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsとともに時々材料や資料探しの旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram
 facebook
[PR]
# by hironoc-w | 2016-07-14 19:15 | お知らせ

お誕生日飾りの刺繍とクッションの宿題

f0327104_2158140.jpg

先週から今週にかけて頂いた宿題のお写真です。

まずは日本から・・・・なんと!!!お誕生日飾り2つ目の作品のお写真を送ってくださいました〜。
お子様の分1人1人分を刺繍をしてくださるなんてなんて素敵なお母さま♡
お子様としては嬉しいですよね:)
2作品目は猫枠にお花入りの優しい色合いで仕上げてくださいました。
1番乗りの2作品目
今回も綺麗に刺繍して仕上げてくださりありがとうございました。

こちらは久しぶりにクッションの宿題のお写真です。
f0327104_21584085.jpg

ご本人らしいさすがの配色のクッションカバー。素敵です♡
こちらよーく見てもらえると分かるのですが鬼刺繍が施されています。

こちらの写真から刺繍見えるかな?
f0327104_21582785.jpg

f0327104_21581498.jpg

クラッチの時もおお〜という刺繍の作品でしたが
今回もたくさんの刺繍を丁寧に施してくださりありがとうございました^^

今までご参加くださった方で
宿題で不明な点や分からないことなどありましたらお手数ですがご連絡ください。

もしも宿題が完成して作品の写真写真掲載してもいいよー!
という方はお手数ですがお写真お送り頂けると幸いです。

▶︎今まで参加して下さった方の作品はこちらから
http://hironoc-ws.tumblr.com/

▶︎お休み期間中 初心者さん向けのシュシュのキットにつきましては
Moss Designさんにて販売中です。→
(定期的にはお持ちしているのですが品切れのこと多々になっています。すみません・・・。)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsとともに時々材料や資料探しの旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram
 facebook
[PR]
# by hironoc-w | 2016-06-22 22:32 | 部活報告

先週のws特別編と頂いた宿題のお写真と

f0327104_1525586.jpg

先週はwsのお休みに入る前に
wsを始めた頃から参加してくださっている方々でなかなか通うのが難しくなってしまった
遠征組とお子様同伴組との会でした。

宿題組(しかも大量)の日でしたが
こちらは完成させてくださった方の作品。

遠征の方と一緒に来てくださり初!参加だったのですが
日頃から刺繍をされていることもありさくさく完成させてくださいました〜。
ご本人もとっても気に入ってくださり早速つけて帰られて私もとっても嬉しかったです。

遠路はるばる本当にありがとうございました。
宿題組の方の作品楽しみにしています!!!



そして
こちら宿題組の方が送ってくださった宿題のお写真です。
f0327104_15255857.jpg

初!の時計の完成作品!
私の痛恨のミスで12が1になってしまっており 汗
申し訳ないスタートだったのですが
私の見本の修正より早く完成させてくださりしかも今回も見本にしたいくらい綺麗に仕上げてくださり
さすが!!!の完成作品でした。
今回も美しい手仕事本当にありがとうございました。

そしてこちらはお正月飾りチーム
f0327104_15261549.jpg

まだまだお正月までは時間があるし・・・。とついつい気が大きくなりがちですが 笑
完成させて送ってくださいました。

今回の羽子板の中は自由にデザインしてくださいね。
とお伝えしていて
ダルマさんバージョンが届きかわいいー♡と思っていたら

翌日・・・
f0327104_15263516.jpg

もう一人の方からもダルマさんバージョンが!!!!驚
ご参加頂いた日も別々だったのにこの偶然。とってもびっくりでした。
全体の色合いがそれぞれ違ったり、リボンも違うので
全く違うテイストに仕上げてくださっていますが
なんとも気が合う完成作品になんだか嬉しい気持ちになりました。

先週もみなさんのおかげで無事にwsが終わりました。
素敵な作品たちをありがとうございました。

今までご参加くださった方で
宿題で不明な点や分からないことなどありましたらお手数ですがご連絡ください。

もしも宿題が完成して作品の写真写真掲載してもいいよー!
という方はお手数ですがお写真お送り頂けると幸いです。

▶︎今まで参加して下さった方の作品はこちらから
http://hironoc-ws.tumblr.com/

▶︎お休み期間中 初心者さん向けのシュシュのキットにつきましては
Moss Designさんにて販売中です。→
(定期的にはお持ちしているのですが品切れのこと多々になっています。すみません・・・。)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsとともに時々材料や資料探しの旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram
 facebook
[PR]
# by hironoc-w | 2016-06-17 15:47 | 部活報告

今週のwsと宿題と

f0327104_013529.jpg

今週はしばらくお休みいただく前の最後のwsでした。
今月も急だったにもかかわらずご予定調整してくださり、ご参加ありがとうございました:)
(ここの所いつもこのパターンですみません。)

お休みの前に材料のことなど・・・来週ですが
▶︎材料の日とゆるーくwsの募集?と→

▶︎お休み期間中 初心者さん向けのシュシュのキットにつきましては
Moss Designさんにて販売中です。→
(定期的にはお持ちしているのですが品切れのこと多々になっています。すみません・・・。)

前置きが長くなってしまいましたが
今週も宿題組が多かったので
まずは参加してくださった方の中で時間内に完成した方の作品から。
f0327104_014861.jpg

今回初めてご参加くださったブローチの方は
黙々と作業してくださり
コツコツと縫って仕上げてくださいました〜!
長い時間集中してお疲れだったと思いますが・・・。最後まで頑張ってくださりありがとうございました。

髪飾りの方は、何回も参加してくださっていた方だったので
私も驚きのあっという間に完成!
娘さんのためにと作ってくださいました◎
花柄とチロリアンテープの新しい組み合わせでかわいい作品に仕上げてくださりありがとうございました。


そしてこちらは今週のwsに宿題を持ってきてくださった方々の作品です。
f0327104_015928.jpg

前回トートの会でご参加くださった方が
今回違う会にご参加くださったのですが、完成した作品のトートでいらっしゃいました♡
早速こうして使ってもらえるのはとってもうれしかったです!

f0327104_021015.jpg

そして時計の会にご参加だったこちらの方も
ハロウィン飾りの完成作品を持ってきてくださいました。
拡大してみていただけるとわかるのですが、文字のアレンジがすごいことになっていて
多分相当縫うのが大変だったのですは?と思います。

最初の頃お裁縫は苦手とお伺いしていたのですが
めきめきと上達してこうしていろんな作品を作ってくださりとっても嬉しく思っています。
今回もありがとうございました。

今週もみなさんのおかげで無事にwsが終わりました。
素敵な作品たちをありがとうございました。

今までご参加くださった方で
宿題で不明な点や分からないことなどありましたらお手数ですがご連絡ください。

もしも宿題が完成して作品の写真写真掲載してもいいよー!
という方はお手数ですがお写真お送り頂けると幸いです。

今まで参加して下さった方の作品はこちらから
http://hironoc-ws.tumblr.com/

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsとともに時々材料や資料探しの旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram
 facebook
[PR]
# by hironoc-w | 2016-05-28 11:30 | 部活報告