ブログトップ

hironoc 部活動日記

hironocws.exblog.jp

タグ:シューズクリップ ( 3 ) タグの人気記事

New!シューズクリップ

a0277132_18531411.jpg

シューズクリップの会のサンプルが
日本でワークショップをしていた時のもので
チロリアンテープで作ってみたい!というお声も頂くので
遅くなりましたがつくったサンプルをやっとUPしました。

大きさはこの位です。
a0277132_1983916.jpg


全部がチロリアンテープのものから
リボンとチロリアンテープを組み合わせたもの
またシンプルが良い方もいらっしゃると思うので
サテンリボンだけでつくったものも追加しました。

つくり方は他のものに比べると比較的簡単なので
初心者の方にも楽しんでいただける会かと思います。

8月の開催はこちらから→
なお、9月以降の予定は今のところ未定です。
[PR]
by hironoc-w | 2014-07-30 19:29 | お知らせ

2回目の部活動

f0327104_17484749.jpg

今日は2回目の部活動
シューズクリップをつくる会でした。
今回も無事に終了いたしました。ご参加ありがとうございました!

今回はキャンセルが入りお一人の回になってしまい
残念ながら他の方の作品を楽しむことはできず
私とマンツーマンになってしまい 笑
申し訳なかったのですが・・・・。

お持ち頂いた靴にもぴったりな
素敵な色のかわいいシューズクリップが完成しました!

先週から今週と
色々な方の個性あふれるシューズクリップが見れて
私もとっても楽しかったです。
ありがとうございました。

今回で1度シューズクリップの会は終了し
リクエストがあり次第日程に組んでいこうと思うので(主に週末です)
興味のある方はコメントかメッセージ頂けると幸いです。

今後は主にタイでできるものを
つくって行きたいと思うので
まずはチロリアンテープで髪飾りの会です!
昨日急遽日程を追加したにも関わらず→
早速お申込みありがとうございました。
いろんな髪飾りが拝見できるのを楽しみにしています!
[PR]
by hironoc-w | 2014-05-03 18:03 | 部活報告

初めての部活動

f0327104_209812.jpg

今日はバンコクで初めての部活開催日
シューズクリップをつくる会でした
f0327104_2095419.jpg

材料はこのほかにさらに布があり
選択肢が多いので迷う事が多かったと思うのですが・・・
(私も作るときは迷います!)
早い方で2時間~最後の方は4時間くらいで完成!
写真を撮らせていただいたものの
掲載していいのか聞くのを忘れてしまいました
うっ 涙

全員初めまして同士の会でしたが
和気あいあいと時に集中し楽しい雰囲気の部活にしていただきありがたかったです

みなさんそれぞれに合った素敵なものを作られていて
これから色々なところにつけて楽しんでもらえそうで
私もとっても嬉しいです

みなさまのおかげで
バンコクで初めての第1回目の部活が無事に終了いたしました
ご参加ありがとうございました
[PR]
by hironoc-w | 2014-04-26 20:18 | 部活報告