「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

hironoc 部活動日記

hironocws.exblog.jp

タグ:宿題 ( 3 ) タグの人気記事

宿題と先日の部活と

f0327104_141629.jpg

f0327104_1412213.jpg

毎日暑い日が続きますね・・・。
少し遅くなりましたが頂いた宿題のお写真と先日のwsのお写真です!

まずは宿題から。(届いた順に)

先日クラッチの会について
でき上っているバックに古布張り付けるだけですよね?とご質問頂いたのですが
残念ながらただの1枚の布から組み立てるわけで・・・。
古布を組み合わせたり裏地を考えたりと結構時間がかかります 汗
というわけで2回レッスン+宿題でこの大作が完成するわけです・・・。
今までの色々を生かして頂き
努力の結晶がこんな素敵な作品になるわけです。
本当にお疲れ様でした!

そしてこちらも
大変な宿題組。
welcome飾り。
2回+宿題たくさん。多分宿題が過去最高だと思われます 汗
f0327104_1414643.jpg

f0327104_142447.jpg

こちらは
実物を見ると
あれ?思ったより大きい・・・。とよくなるのですが
色数がたくさんなので色選びで色の迷宮に迷い込むと
もうなんだかよく分からなくなります 笑
お二人ともいろんな箇所を工夫してくださり
楽しげなwelcome飾りをつくってくださいました!
丁寧に刺繍してくださいりありがとうございました:)

こちらは先日のポーチの会のお写真です。
この会にご参加くださった方々は
すでにコースターやトートが終わっていたり
昨年から長いこと通ってくださった方だったりと
みなさん色々工夫してくださりました!

タッセル使ってくださったり
f0327104_1422648.jpg


裏表違い
f0327104_1425444.jpg

f0327104_143992.jpg


模様の柄を使ってくださったり
f0327104_1433191.jpg


ネットで調べて刺繍をしてきてくださったり
f0327104_1434765.jpg


飾りの刺繍については特にこうしないとだめ!
とかはないので
自由に宿題をしてきて頂いているのですが
こうして色々試して頂けるのはとても嬉しく
また他の方にも刺激になり
ポーチの組み立てでひたすら裏を縫い続けて裏返す瞬間の楽しみがまた1つ増え行く今日この頃ですが
私のつくったサンプルがものすごく物足りないように感じるのでした 笑

宿題の日記は明日に続きます:)


今まで参加して下さった方の作品はこちらから
http://hironoc-ws.tumblr.com/

スケジュールや内容はこちらから
ws in BKK

こちらもブログと共に更新中です:)
instagram
facebook
[PR]
by hironoc-w | 2015-06-02 14:31 | 部活報告

宿題のミニトート

a0277132_1917392.jpg

先週のミニトートの会
宿題だった続きが続々と届いています!

届いた順から
a0277132_19162561.jpg
a0277132_19172387.jpg

中まで縫いこんだり
ひとつひとつのラインにいろんなステッチをしたり
ステッチの大きさを変えたり
糸の色を変えてみたりと
このトートの会案外手ごわいのですが 笑

それぞれいろんな部分で工夫してくださり
かわいいミニトートに仕上げてくださいました:)

同じトートを使っても
みなさん誰ひとり同じものはできないので
私も完成楽しませて頂いています。

みなさまありがとうございました。
そして宿題お疲れ様でした。

▽▼▽

3月のスケジュール
(ポーチの会の日程新たに増やしました◎)
http://hironocws.exblog.jp/23681542/

今まで参加して下さった方の作品はこちらから
http://hironoc-ws.tumblr.com/

ws in BKKinstagramfacebook
[PR]
by hironoc-w | 2015-03-03 19:25 | 部活報告

キットの完成品と宿題と

f0327104_18421231.jpg

先週から怒涛の宿題が続いていたので、
続々と宿題の写真が届いたり、完成しました!とお持ちいただいたり
みなさんありがとうございます。

まずはキットの2作品!
お一人の方はwsに持ってきて下さいました^^
ので背景もいつものシマシマ
f0327104_18422160.jpg

キットはお家でできるものか
不安だったのですが・・・。完成しました!とご連絡頂いたり
こうしてお写真頂いたり実際に完成している形を見せて頂き
じわじわと嬉しさ噛みしめております。
みなさま、ありがとうございます!
丁寧に刺繍して頂きありがとうございました。

そしてこちらは
先週の針山さん!
f0327104_18423630.jpg
f0327104_18425090.jpg
f0327104_1843218.jpg

じわじわと人気の針山さんの会なのですが
道具がかわいいとやる気が出る!
とお言葉頂くので
私まだ乙女心が分かっていなかった・・・。と反省中です。

さてこの針山さん
小さいけれど色々工夫が詰められる逸材で
宿題の方もステッチで色々工夫して下さいました~!
(横のところ)

ちなみに私は学生の頃から使っているくたびれた針山愛用中なので
これを機につくろうか迷い中です 笑

そしてこちらも先日ご参加くださった方が宿題を持ってきて下さいました:)
コラージュバック!!!
f0327104_18451948.jpg

コラージュ簡単かと思いきや
意外と時間がかかるので
お家でとっても頑張ってくださったそうです。
ありがとうございました。
みなさん見ていてわーっと嬉しくなる作品でした。

こちらは昨日のコースターの宿題分
早速過ぎてびっくりしましたが
昨夜に第1号到着 笑
f0327104_1842519.jpg
f0327104_184318.jpg

お二方ともレッスンの刺繍をふんだんに使って頂き
刺繍量がものすごい!
こことここ色変えるの大変だっただろうな・・・。
などなど思いながら拝見させていただきました。

気がつけば参加頂いた方々の作品が250を超えており・・・。
参加される方々も事前学習とイメトレに作品をみるの楽しみにされているようです:)
私も楽しみにしています!

みなさん 
たくさんの作品をありがとうございました。
宿題本当にお疲れ様でした。

▽▼▽

3月のスケジュール
ポーチの会の日程のリクエストで少し日程を混合日程追加しました:)
ご予定があうといいのですが・・・・。
http://hironocws.exblog.jp/23681542/

今まで参加して下さった方の作品はこちらから
http://hironoc-ws.tumblr.com/
[PR]
by hironoc-w | 2015-02-27 19:12 | 部活報告