人気ブログランキング |
ブログトップ

hironoc 部活動日記

hironocws.exblog.jp

刺繍とタイのチロリアンテープのポーチの会 ◇初心者◇

f0327104_12553250.jpg

▲▽お手持ちの携帯電話やパソコン等のモニターにより、作品のお色差が出てしまう場合がございます。予めご了承ください。


刺繍とタイのチロリアンテープのポーチ(裏地つき)
※お写真のシマシマの布が終わりに差し掛かっているため、また他の布も終わりが近いため、終了した場合使用する布が変更になります。
地の黒・オフホワイトにつきましては終わってしまった場合も
この色は随時ご用意する予定ですが、素材や質感が違う場合がございます。
予めご了承ください。

型紙をつくるところからはじまり
ポーチを2回の連続レッスンで2つ(2つ目は宿題)つくる会です。

今までの部活とは異なるので
参加資格・内容をご確認ください。

☆従来右の12cm金具ですが、左の13cmのものもご用意しています☆
f0327104_2183774.jpg




f0327104_132284.jpg

◆所要時間 2時間半予定×2回 +各自宿題

◆補習日 2時間
※時間が足りない方、忘れてしまった方用に補習日を設定予定です。

◆難易度 初心者さん ☆☆☆☆☆

手縫いで全部行い、各自メモをとって頂き作業はほとんど宿題な為
少々根気が必要な会になります。

難易度のとしてはタイのチロリアンテープで髪飾りをつくる会が難しくなった感じです。

作業の速さも必要になるので
タイのチロリアンテープで髪飾りをつくる会でシュシュを作成したけれど所要時間内に終了しなかった方は
初心者のクラスがおススメです。

◆部活の流れ

◎1回目 型紙を制作し 裁断 印付け 刺繍・宿題の説明 
    ↓
・宿題:2つのポーチ分刺繍・縫製
(宿題をしてこなかった場合は2回目の部活は説明を聞くだけの授業となり、各自で組み立てとなります。2つ終わらなくとも、1つは頑張って仕上げてくると、2回目の作業につながります)

    ↓
◎2回目 組み立て方の説明 
1つのポーチ組み立て
    ↓
・時間内に1つのポーチ組み立て終わらない場合は宿題
2つ目のポーチにつきましては各自お家で組み立てをお願いします。
    ↓
◎ご希望により補習

◆参加条件

2回のレッスンに参加できる方
2回目のレッスンまでに宿題をやってきてくださる方
説明が多いレッスンになるので開始時間から参加できる方

◆定員6名
(お一人での参加も大歓迎です)

◆参加費 1部活につき900B 部活2回参加して頂き完成になります。
(合計1800B ポーチ2つ分材料費+レッスン費+資料)

※こちらで材料を調達しているため
生地のお色が変更になる可能性もあります。ご了承ください。

◆持ち物
材料や道具はこちらでご用意させていただいていますが
使い慣れている道具がある際はご持参ください。

メモすることが多いので筆記用具をお持ちください

宿題が出るため、ポイントをカメラで作り方を撮影しておくと分かりやすいかと思います。
尚、部活中の動画撮影はお断りしております。

◆場所 バンコク 最寄駅BTSトンロー
(お申込みいただいた際にお知らせします)

◆開催日 スケジュールをご参照ください。

◆お申込み方法
部活お申込み方法をご参照ください

※お子様をお連れについて
お教室では針やはさみなど小さなお子様に危険なものを使用する場合もあるため
大変申し訳ないのですがお子様同伴での参加はご遠慮ください。
by hironoc-w | 2014-06-05 22:27 | 部活内容 初心者
<< 部活にご参加頂いた方々の作品集 よくあるご質問について >>