ブログトップ

hironoc 部活動日記

hironocws.exblog.jp

29回目の部活動と質問と

f0327104_20274787.jpg

今日は久しぶりに
タイのチロリアンテープで髪飾りをつくる会の開催でした。
完成した順番から
f0327104_2028270.jpg
f0327104_20281655.jpg
f0327104_2028303.jpg

今日は朝キャンセルが2名出たので4作品です!
(今朝は大変な時にご連絡ありがとうございました。)
今月は満席の会が多いためキャンセル待ちできますか・・・・?
とご連絡頂くことが多々あり
16日のガーランドの会のみ今月しか開催しないのと掲載して頂いてることもあり
キャンセル待ち承っているのですが
その他はごめんなさいしていたので、行きたかった。。。。という方なかなか対応しきれずごめんなさい。
キャンセルなどなどの件はまた来年くらいにどうしたらいいかなと考えてみようと思います。
(問題先延ばしですみません)

今日の会は久しぶりに全員はじめましての会でした。
最初にチロリアンテープでドン!とテンションがあがり
途中黙々とになりましたが 笑
和やかに楽しい会となりました。

さてこの作品の中に
今日はまさかの日本からの旅行者の方が浴衣でいらしてくださいました~!
帯留め用に作成してくださったお飾り
よくよく考えるとチロリアンテープにも金糸が使われていて
おお~というコラボに。
嬉しい!!!!涙
f0327104_20284852.jpg

私も浴衣でお出迎えすればよかった・・・・。
とちょっと後悔。
今回のタイの旅が素敵な旅になりますように!と願っています。
そして、頂き物早速あの後みなさんで頂きました。
日本クオリティに感動しまいた~。
お心遣いまでありがとうございました^^

今日もみなさまのおかげで無事に終了しました。
ご参加頂いたみなさまありがとうございました。

今までの方の作品はこちらから
http://hironoc-ws.tumblr.com/


時々お問い合わせがあるのと今日もご質問頂いたのとを色々をざっと!

タイでの販売店があるかやオンラインショップがあるかどうか時々お問い合わせ頂くのですが
タイではイベントの際のみで
オンラインショップはそこまで力及ばず・・・。来年こそ頑張ります!
(また先延ばしですみません・・・。)
そして日本のお取り扱い店なのですが→
のみとなります。といってもお着物用のものなので
このワークショップのテイストのものは置いていないです・・・・。
というわけで作品を見てみたい!というかたはお問い合わせ頂けると幸いです。

それから
これも時々お問い合わせ頂くのですが
習ったものをバザーなどでたくさんつくって出してよいかや、レシピをお友達にコピーしてみんなでつくってもよいかなのですが、これはNGです。
☆初心者の方から個人的に楽しんで頂くためのレッスンな為、すでにお教室をされている方・販売目的の方の参加はご遠慮頂いております。またこのサイトに掲載されている写真・作品の著作権はhironoに帰属します。作品のコピー・無断転載・二次使用はご遠慮ください。
と最初に記載している通り
個人的に楽しんで頂く為のものと募集を募っているもで、作品や作り方には著作権が発生します。これは日本でも同じことです。
会社からの依頼で販売目的でレシピを提供する際や、制作キットを制作する際は
もちろんお仕事として
また、ワークショップにご参加頂いている方や日本で作品を購入してくださっている方もいらっしゃるので
今までの方たちにも失礼になってしまうのと
趣味でなくそれなりに経験を積んで長年お仕事させて頂いてきているので
目的がボランティアやチャリティーであっても、申し訳ないのですが、お断りしております。
注にもあるのですが時々お問い合わせのメールなど頂くので再度で申し訳ないです。
読んでうわっ!怖い!って思うかもしれないですが 笑
ご理解頂けると幸いです。

個人的につくってお友達にプレゼントしたり
ご自分で楽しんで頂ける範囲でしたら特に問題ないので
制作楽しんで頂けると嬉しいです:)
[PR]
by hironoc-w | 2014-11-05 23:43 | 部活報告
<< 30回目の部活動 28回目の部活動 >>