人気ブログランキング |
ブログトップ

hironoc 部活動日記

hironocws.exblog.jp

クッションカバーとタッセルをつくる会◇中級者◇

f0327104_1582252.jpg

▲▽お手持ちの携帯電話やパソコン等のモニターにより、作品のお色差が出てしまう場合がございます。予めご了承ください。

チロリアンテープ・古布・刺繍などでクッションカバーを2つつくる会
※クッションの中身はご自身でご用意ください。

sawadiiの部分はHelloなどにも変更可能です。
(ご希望の場合事前にご連絡ください。)
文字部分は今までとまた違った刺繍の仕方なので
いろいろなものにアレンジできるかと思います。

今までの応用と少し細かい作業などが増え
ご自分でアレンジして頂く箇所も増えるため
参加条件などがあります。

詳細は
参加資格・内容をご確認ください。
        



f0327104_1583464.jpg



◆所要時間 2時間30分予定×2回

◆難易度 中級者さん ☆☆☆☆
(レイアウトなどご自分で考えて頂く箇所が増えます)

◆部活の流れ

・1回目 ご自身のクッションに合わせた裁断と採寸の仕方の説明。
     2つ分の材料選び
     タッセルの作り方の説明
     sawadii文字の刺繍の説明
     (中級者対象の会のため飾り刺繍の説明はなしです)
    ↓

 宿題:採寸~裁断
     装飾や刺繍などの作業

・タッセルが必要な方のみ各自紐をご用意の上制作してください。
(近くで購入できる場所について説明します)

    ↓
・2回目 仕上げ(1つ組み立て)
     足りなかった材料選び
    ↓
 残りは宿題


◆参加費 1回目1000B 2回目1000B
部活2回参加して頂き完成になります。
(クッションカバー2つ分の材料費+レッスン費)
※古布使用の場合1つのクッション分につき+100Bになります。

※装飾は表面のみになります
※色々な古い布をご用意していますがすべて1点物のため
数に限りがあり、ご希望のものが無い場合がございます。予めご了承ください。

表布: 黒(リネン) 
    オフホワイト(コットン×ヘンプ)終了しました。
    ドット (コットン) 終了しました。
    ネイビー(リネン)

生地は当日お選びください。参加先着順となります。
ドットの生地は在庫が少ないためなくなり次第終了となります。

◆各自ご用意頂くもの

・採寸裁断を各自お家で行って頂くため、採寸・裁断ができる道具。
・タッセルが必要な方のみ各自紐をご用意の上制作してください。
※近くで購入できる場所について説明します。
・ヌードクッション(クッションの中身)
※お手持ちのが無い方は約100B~400Bであるので近くで購入できる場所について説明します。

◆参加条件

・2回のレッスンに参加できる方
・2回目のレッスンまでに宿題をやってきてくださる方
・説明が多いレッスンになるので開始時間から参加できる方

刺繍とタイのチロリアンテープのポーチの会
または
タイの古い布でクラッチバックをつくる会◇中級者◇
または
ラオスorタイのチロリアンテープと刺繍でミニトートをつくる会
または
チロリアンテープと6種類の刺繍でコースターをつくる会

終了した方向けの
中級者の会になります。

(採寸や裁断が宿題になるので
ラオスorタイのチロリアンテープと刺繍でミニトートをつくる会
または
チロリアンテープと6種類の刺繍でコースターをつくる会
のみ終了されている方には少し難しいかもしれないです。ご了承の上お申し込み頂けると幸いです)


◆定員6名
(お一人での参加も大歓迎です)

◆持ち物

材料や道具はこちらでご用意させていただいていますが
使い慣れている道具がある際はご持参ください。

◆場所 バンコク 最寄駅BTSトンロー
(お申込みいただいた際にお知らせします)

◆開催日 部活スケジュールをご参照ください。

◆お申込み方法 部活お申込み方法をご参照ください

※お子様をお連れについて
お教室では針やはさみなど小さなお子様に危険なものを使用する場合もあるため
大変申し訳ないのですがお子様同伴での参加はご遠慮ください。

by hironoc-w | 2015-05-19 15:41 | 部活内容 中級者
<< 刺繍とタイのチロリアンテープで... サンペンレーン遠征 >>