ブログトップ

hironoc 部活動日記

hironocws.exblog.jp

古布でファブリックパネルを作る会◇上級者◇

f0327104_21221063.jpg
▲▽お手持ちの携帯電話やパソコン等のモニターにより、作品のお色差が出てしまう場合がございます。予めご了承ください。


☆このサイトに掲載されている写真・作品の著作権はhironoに帰属します。作品のコピー・無断転載・二次使用はご遠慮ください。
Copyright(C)2015hironoc All Rights Reserved.

古布を購入したけれど使い道が難しい…という方や、額装するまでもないかな?どうしたらいいですか?という方
何かタイの思い出に。という方も多いので
縫って作るファブリックぱねるの会です。

コンパクトで布でできているため持ち運びも便利なので日本にご帰国後も壁に飾りやすいかと思います。
(一回り大きいサイズもご用意しています。)

古布を切ったりするのはもったいない!という方も多いので
そのまま原型をとどめ縫って使用するため布として使いたい場合は、ほどいてお使い頂くことも可能です。

こちらもお家での作業が増えるため参加条件があります。
詳細は下記の (Moreをクリックすると出ます!)
参加資格・内容をご確認ください。




f0327104_21221951.jpg
サンプルは小さいサイズの25cm×30cm welcome飾りよりは大きいサイズです。

f0327104_21221624.jpg


◆所要時間 約2時間30分 1回 

お家での宿題とDIY度がぐんと増える会になります。

◆部活の流れ

ファブリックパネルの土台の布貼り
古布・装飾・チロリアンテープ・刺繍糸などの材料選び
    ↓
 宿題:布に縫い付ける作業など完成まで

※分からなくなってしまった場合や、材料が足りなくなった場合など
ws開催日でしたら直接ご相談頂けます。その際はお手数ですが予めご予約のご連絡の上お越しください。
(日によってお席の数が限られているため作業は各自お家でお願い致します。)

◆参加条件

・説明が多いレッスンになるので開始時間から参加できる方
・刺繍とタイのチロリアンテープのwelcome飾りの会・クリスマス・お正月などの会に
に参加し作品が完成したことのある方。
でさらに
クッションカバーまたはクラッチバックが終了している方。
※素材的に縫うのがやや難しいです。

◆定員6名
(お一人での参加も大歓迎です)

◆参加費 ファブリックパネル1つ分 
小1200B(約23cm×30cm) 大1350B(約30cm×40cm)
(材料費+レッスン費)
サンプルは23cm×30cm

追加で制作ご希望の場合 1つ追加ごとに
小600B(約23cm×30cm) 大750B(約30cm×40cm)

※土台のお色はリネンで 黒・生成り(濃いめ)・紺をご用意しています。
当日古布に合わせてお選びください。

※こちらで材料を調達しているため
生地などの材料のお色が変更になる可能性もあります。ご了承ください。

◆持ち物

材料や道具はこちらでご用意させていただいていますが
使い慣れている道具がある際はご持参ください。

◆場所 バンコク 最寄駅BTSトンロー
(お申込みいただいた際にお知らせします)

◆開催日 部活スケジュールをご参照ください。

◆お申込み方法 部活お申込み方法をご参照ください

※お子様をお連れについて
お教室では針やはさみなど小さなお子様に危険なものを使用する場合もあるため
大変申し訳ないのですがお子様同伴での参加はご遠慮ください。
[PR]
by hironoc-w | 2016-01-30 17:26 | 部活内容 上級者
<< 2月のwsスケジュールの事とお... 今月の宿題と追加の材料と来月の... >>