人気ブログランキング |
ブログトップ

hironoc 部活動日記

hironocws.exblog.jp

今週のwsと宿題と避難所への支援物資と

f0327104_15355749.jpg

今週から久しぶりのwsでした。
今年に入ってから本帰国の方が多かったので今月からは、はじめましての方も多くドキドキでしたが
いつもの方にも来てもらいほっとする 笑
ちょっと新鮮な4月スタートです!

今週も宿題の方が多かったので
時間内に作品完成したかたはこちらから〜!
f0327104_15361494.jpg

落ち着いた上品な配色の帯留め。
私が作るといつも派手になってしまうので 笑
この色合いに憧れます・・・。
お着物と合わせてもらえる日を楽しみにしています:)

そしてピアスの方は久しぶりにご参加くださった方の作品です。
前回の針山もだったのですが早くて綺麗な手仕事で
左右モチーフを変えて今日も美しく仕上げてくださいました!
素敵な作品をありがとうございました。

そしてこちらは宿題組の作品!頂いた順からです。
f0327104_15362992.jpg

f0327104_15364460.jpg

お誕生日の飾りは日本へ本帰国された方からの作品!
はじめてのひらがなバージョンのお誕生日飾り。ひらがなも新鮮でとーってもかわいかったです!
こうして海を越えて宿題が届くのは本当に嬉しいです。
お子さんもう1人分も楽しみにしています:)

ウェルカム飾りはまた新しい色合いで
ご本人の可愛らしさがすごく反映されている!と感じた作品です。
下書きを写すのが大変だったのですがめげずに頑張ってくださったおかげで
こうして無事に作品が完成して私もうれしかったです!
ありがとうございました。
次の作品も完成楽しみにしています。

ご帰国された方もバンコクにいらっしゃる方も
宿題で不明な点や分からないことなどありましたらお手数ですがご連絡ください。

もしも宿題が完成して作品の写真写真掲載してもいいよー!
という方はお手数ですがお写真お送り頂けると幸いです。

今まで参加して下さった方の作品はこちらから
http://hironoc-ws.tumblr.com/




昨日のwsにご参加頂いた方々の参加費なのですが
熊本 九州での震災、物流も少しづつ回復しつつあるようなので、熊本の避難所から amazon のほしいものリストに登録されている物資をお送りするのに使わせて頂きました。

5年前もそうだったのですが何かできないかなと思う日々の中
こうして作品を作っているとチャリティのイベントにお誘い頂いたりすることもあったのですが
チャリティとうたってるイベントの概要頂いても
中にはちゃんと寄付されるのかな?という疑問なお誘いものもあり
どう使われるかわからないものより直接現地の方がその時に必要なものが直接送れるamazonさんのほしいものリストにお届けした方が・・・。と感じたので、東北での震災の時からほしいものリストを利用させて頂いています。

登録されている避難所などでは
高齢者が多い場所、お子さんが多い場所、ペットが一緒に避難している場所など
場所によって必要とされているものが違い自分で何をお送りしたいか選択してお送りすることができます。
(必要な数ほしいもの重要度なども記載されています!)

amazonに記載されている避難所
http://www.amazon.co.jp/b/?_encoding=UTF8&ie=UTF8&node=4422892051

上記以外の病院・施設・避難所など
http://togetter.com/li/963690

九州で子育てしている友人が子供を守らなくては。
と言っていたので、今回は女性や子供に使ってもらえるものを優先にと思い使わせていただきました。
amazonなのでこうして届いているかまで確認できすごいです。ヤマトさんありがとう。
f0327104_15371398.jpg


個人レベルで微力ではありますがまずはできることからすこしづつ継続してできたらと思います。

長い報告日記でしたが
最後までお読みいただきありがとうございました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsとともに時々材料や資料探しの旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram
 facebook
by hironoc-w | 2016-04-22 16:32 | 部活報告
<< HPのリニューアルとシュシュの... 4月のwsお申込みありがとうご... >>